スポンサーサイト


RedPepper×Nicole.12周年&1周年♡


今月の5月12日を迎え、おかげさまをもちまして
RedPepper×Nicole.12周年&1周年を
迎えることができました
ホントこんな僕達を愛してくださるお客さん、応援して
くださる方々、そして愛すべきスタッフ達のおかげです。

若干27才の世間しらずのチンピラ美容師が
昭和な気分が大好きで下町の天下茶屋で1人でスタートしたのが
12年前・・10坪あるかないかの小さなお店。
名前を「赤いチェリー」って名前にしようか最後まで
悩んでたのを思いだす・・(まんざら悪くないでしょ?!笑)
バイクをノリ回し、入れ墨だらけのヤツや
ごついヤクザみたいなヤツ(マッキーのことなんだけど
スタッフルームも畳1枚分しかないから、スタッフみんな、ビルの
裏で飯食ってたな・・笑
店の中でバイク改造してたらガソリンが漏れててクサくて
勝手に店閉めるは、上に住んでるオッサンとはケンカはするし・・
もうハチャメチャ・(・・トホホ)
それで俺たちイケてる!なんて思い込んでたもんだから
救いようがない・・(若いよなぁ~)
でもなんかわかんないけどお客さんがいっぱい来てくれて
せっまい店でスタッフは8人になってたよ・・笑

当時カリスマ美容師ブーム・・
フラチな憧れを抱き撮影してはみたものの
愕然としたのをハッキリ覚えている・・。
「ダセェ・・オレ・・ダメだわ・・」
完全なる敗北感・・。そん時から変わったのも
ハッキリ覚えている。
自分の店の「らしさ」ってなんだろう?と
考えはじめ、カッコばりつけてる自分が
まるでハリボテみたいに感じた。
「29才か・・まだ間に合うな・・」
それから自分達「らしさ」や「ロマン」を
追っかけだしたのは・・
でもスタッフ達が半分辞めた・・
「西村さん変わりましたよ、楽しくないっすよ!」
なんて捨てゼリフ吐かれ(笑)
「だって俺。変わりたいねん。今までの自分はダセェ・・
イケてるヤツになりたいねん・・いいよ辞めても。」・・
マッキー、ノダ、アシハラがついてきてくれたんだ(笑)
(当時のノダは金髪にヒョウ柄パンツにラバーソール・・)
今、思えばホント無責任で、言葉足らず・・ゴメンね(笑)
それでも、デザインすることの楽しさにハマり
ボンヤリしてた夢やロマンがハッキリ見えてきた・・。
でも、根拠はないけど、自分の事は信じてたよ
その後・・
店も移転し
Jurrian-meyもオープン
そしてNicole.・・。
これからのオレ、またちょっと変わるよ。
今はまだボンヤリだけど、もっと強くなりたい・・
みんなで頑張りたい・・突っ走りたい・・
そして最強になりたい・・。
ホントみんなありがとう!(ホント驚いたよ!オマエ達!)

3326834-1.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
只今、28歳。美容師。
俺の悩みは吹っ飛びましたー!

「らしさ」、「ロマン」をもっと大事にします。今までのダサい俺とはおさらばです(^^)
こーいちさん、俺とは面識ないけどいつも応援してるし、目指して頑張りま
す!
感謝‼

No title

おめ!私の携帯メモリー まだDO HAIR w

No title

コーイチさん
初めまして
私のお客様がケンタローさんにカットして頂きそれを見て
どこのお店?と言う事でzozoのケンタローさんを見つけ
こちらのHPにたどり着きました
そしてコーイチさんのこのメッセージを読みメールしています カッコイイには訳が在る
私的都合でお店にはお伺い出来ていませんが必ずやお伺いしたいと思います
新世界!東京のお店ですか?エンドウソウメイ氏お知り合いですか?私の友達です(違ってたらスルーして下さい)

No title

う~ん・・・
みんな大人になったもんだね~ ^^
これからも、頑張って!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Koichi Nishimura

Author:Koichi Nishimura
西村晃一 Nishimura Koichi

美容師

Red Pepper 
Jurrian-may
Nicole.
Nico Design Office
を営んでおります、
美容師、ヘアメイク、カメラマン、お店や家つくったり
もしています。

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
