

「bricolage」オープンパーティー♪


IMG_3306.jpg

6/6(月)に僕達がお手伝いさせてもらった
高槻の美容室「bricolage」の
オープンパーティーがありました!
200人以上方々の宴
木村×三好×西村のやたらとアツいトークライブも
大成功?!
(よっぱらいのおっさんトーク。トホホ)
まぁ、めでたいという事で良しとしよう、、
パーティーが好きなのよ
(変なパーティーは嫌いだけどね。)
せっかく可愛いお店を創ったのだから、お披露目
したいっ!っていうのもあるんだけど、やっぱ
たくさんの仲間や知り合いでワイワイするのが
最高に楽しい。
そもそも美容師さんて
休みも少なく、時間もない。
以外とこういったパーティーって
あんまりないのだ。
オレは昔っからアメリカ映画に出てくる
やたらとパーティーしてるアメリカカルチャー
に憧れを抱いてたからねぇ、、。
大人になったら
「あんなパーティーあるんだろうなぁ?!」
なんてマジで思ってた、、。
ワクワクしながら
美容業界に入り、フタを空けると
待っていたのは囚人のような生活、、
先輩2人とタコ部屋に住まわされ
クーラーもなければ風呂もない、、
くる日もくる日も先輩のパシリにで走りまわった
地獄のような悲惨な毎日、、
「あぁ、、神様、あんなパーティがある
世界はいったいどこにあるのですか?」、、、
なんて、ささやかな夢をみてた
ヤング美容師時代でしたから、、。

IMG_6116.jpg

だからね、オレにとっては
パーティーって
心の豊さの象徴なんだよっ!
あの悲惨な毎日を忘れる為のっ!(笑)
だからね、こう思うのよ、、
いつの時代も大人の「イキ」な計らい
が後輩や若いヤツラの時代を創っていくんだなって。
自分達世代の「イキ」な計らいが
ヤング美容師達の心の豊さが育むんですよ
そこに参加したヤング達が
「自分達もいつかこんな事やりたいなぁ、、」
という種を植えてやることが大事なのよ、、
全国の美容室オーナーさん!
あの悲惨なヤング美容師を
2度とつくらないでくれ~っ!!!
ふと、高校の時を思い出した、、
かっこよくてオシャレ、
そしてユーモアに溢れる先輩達
に憧れてた、、
そんな先輩の背中を追っかけるように
つっぱしってた、、。
今もカッチョイイ先輩美容師
追っかけてる。
男って単純だからねー。

こーいち









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、カッコ良過ぎです!!

そんな、ステキな大人の美容師になっていきたいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Koichi Nishimura

Author:Koichi Nishimura
西村晃一 Nishimura Koichi

美容師

Red Pepper 
Jurrian-may
Nicole.
Nico Design Office
を営んでおります、
美容師、ヘアメイク、カメラマン、お店や家つくったり
もしています。

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
