

2011 Japan Hairdressing Awards

2011 Japan Hairdressing Awards 、、
通称「JHA」と呼ばれる美容業界最大のアワードがいよいよ11/14(月)に授賞式があります、、いわば美容業界のアカデミー賞的な感じです、、
今年は、大賞部門、西坂多恵、エリア部門、芦原照成、の2人がノミネートされています。
タエちゃんは、美容業界誌「ocappa」からの4作品です。









動物をインスパイアした可愛い作品、



アッシーは、危険感いっぱいのモードな作品、、ノミネートされるって嬉しい事です♪

思えば10年前にJHAに参加して、初めてノミネートされた時は嬉しかったな、、あんときは、あんまJHAのこともよく知らなくて、1人で会場に行ったんだけど、周りは、応援に来てる人だらけ、、1人づつノミネートされてる方々が名前呼ばれて紹介されんだけど、、オレの名前呼ばれ時は、拍手ゼロ状態、、(えっ、マジで、、しまった、、スタッフ連れてきたらよかったぜ~チッ、、)なんて思いながらも、憧れの美容師さん達と肩を並べれたことが嬉しかったのを、覚えています、、笑。
それからは、スタッフのみんなで参加するようになり、たくさんのスタッフ達がノミネートされたり、賞までいただいたり、、JHAにはたくさん学ばしてもらいました、学びが多いので、ウチのスタッフ達は全員参加。
ノミネートされるのは、もちろん嬉しいのですが、一番大切にしているのは、「あの場所」に行くことです、作品の好き嫌いはあるとは思います(えっ?これ、選ばれんのかよ~、、ダッセェ、、)みたいなのは抜きにして、笑、
たくさんの美容師さん達が一生懸命、クリエティブに向き合う姿勢が好きなのよね、、
それぞれが美容師のセンスを高めようと努力し、ライバル達のそれぞれが「戦友」的な感覚になっていると思います、、(多分)
個人的に、そういうの好きなのよ、、

タエちゃんは、初めて大賞部門にノミネートされました。ずっとメインアシスタントに付いてもらってたことを思いだすと懐かしいです(ねぇ、タエちゃん♪(´ε` ))彼女なりのセンスと努力、ひたむきな姿勢と周りの方々のおかげの結果。
アッシーも毎回ノミネートされるようにまでなり、オレなんて、スタッフの成長する姿を見るのは、もはやお父さんの領域かも、、
作品て素晴らしいよ、、だって、オレがみんなと出会えたのは、全員!そう、全員だよっ!作品創ってきたから出会えたのよ、、
ホントにおめでとう~!
まっ、これからだからね~



もちろん、オレだってまだまだこれからよ~、、(見とけよ~っ!センスわからねぇジジイ共!キャン!言わせたるからな~っ!なんちゃってね~、、怖、、)



こーいち
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Koichi Nishimura

Author:Koichi Nishimura
西村晃一 Nishimura Koichi

美容師

Red Pepper 
Jurrian-may
Nicole.
Nico Design Office
を営んでおります、
美容師、ヘアメイク、カメラマン、お店や家つくったり
もしています。

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
