

新入り達へ



わたくしの今年のテーマ
「よりセントラルへ、、」
少しずつ、その準備は進行しているような、いないようなですが、、笑
がんばりま~す♪(´ε` )



今年も
新しく「夢」をたくさん抱えた、新入り達がはいってくる、、
もちろん「立派な美容師に育てたい!」、、がしかし、簡単ではない、、幾度の試練を乗り越えなければいけないのだよ!、、
わたくしのお店は、まず「学校ではない」ということ、、学校は生徒からお金を頂いて教えています、、いわば教えて当然であり、教えるトコなのです、、
が、わたくしのお店は、学校ではありませんよ~、、いいですか~?
「先輩達が教えてくれるやろ~」、、的な考えは、即、捨ててくださいね~、、反対ですよ~、学校とは、、
プロはお金をもらうんですよね、、お金を頂いて、かつ学ぶのです。
教えてもらうのではなく、「学ぶ」のです。
学ぶ姿勢のない人、は、正直、一緒にいたくもないし、働きたくもない、、
(キビシイ~ッ、、って思うかもしれないけど、ムリ~って思うのよ~、、スイマセン、、ヨソ行ってくださいって、、。)
だって、先輩方、自分の大切な時間を裂いて、指導してくれたりするのよ~、それを、ないがしろにしちゃ、おしまいですよ、、



そう簡単には「立派」にゃなれないよ、、(まだ、オレなんて立派でもなんでもない、だからなってみたいのよ、)
がんばんないとね、ウチに入ったから一安心みたいなコトも捨ててくださいね、、ウチなんて吹けば飛ぶ程度なんだから、、飛ばされないよう必死でがんばってるだけなんだから、、笑
でも、自慢のスタッフ達だぜ、、うちの先輩達は(オレにとってみればね、、)
だから、必死で追いかけて、学んでほしい、夢に向かって真っしぐらだから、悩んだり、ヘコんだら、遠慮なく相談しろよ、1人で抱えこまず、仲間なんだから、、大丈夫、、みんな相当ヘコみたおしてきてるから、、もちろんわたくしもです、、笑
たくさん学んで
夢をおいかけようぜ~っ!イェイ



愛を込めて新入り達へ、、

こーいち
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Koichi Nishimura

Author:Koichi Nishimura
西村晃一 Nishimura Koichi

美容師

Red Pepper 
Jurrian-may
Nicole.
Nico Design Office
を営んでおります、
美容師、ヘアメイク、カメラマン、お店や家つくったり
もしています。

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
