

「西村工務店」in大阪狭山市大野台その3

106964.jpg

いよいよ壁が出来てきたのだ
ここには木のステキな窓が出来ます・・
後で味(エイジング・・年月がたった感じにみせる)
をだすために先に焦げ茶の塗装等を念入りに・・

バルコニーの鉄無垢にロートアイアンばりの飾りを
付けていくのでお楽しみに

106976.jpg

ダチのトオル&ムラッチと念入りに打ち合わせ・・

1106973.jpg

玄関先のアプローチは石畳・・
本物の外国のレンガを使います、
レンガ風ではなく本物です
だから年月が経ってもかっちょよくなるのです・・
こういうところは本物がいいのです・・
その数なんと約1000個!

・・・
最近の美容室はなんとなく
冷たい作りが多い・・
別にそれを否定はしませんが、なんとなく
同じ感じ・・。

どうして僕が自分達で店を創りだしたかというと、
工務店さんに頼むとイメージとかけ離れてしまうから・・
(もちろんそんなトコばかりではないですよ!)
「こんなんしたい!」って言うと
「高いからヤメた方がいいですよ・・」的な事を
言われてしまい・・合板だらけの店になる・・。
オレはこれで納得してるのか?
ムリだ・・・・。
それに対して高いお金を払うのは納得できない・・
だけど、有名なデザイン事務所に頼むとムチャクチャ
高くて到底ムリ・・

鉄もつくれる・・
家具もつくれる・・
塗装もできる・・
電気屋もいる・・
水道屋もいる・・
みんなツレでいてるやんけっ!

もはや・・
自分でやるしかないっ!(ハッキリ言って貧乏根性っ!)
安くかっちょいい店を創るなんて夢の話・・
だけど自分がやればなんとかなるかもしれないっ!
(カメラを始めた時と同じ発想(笑))
周りの悪友達のおかげもあり
始まったのです・・

大阪狭山市大野台3丁目の皆様
色々迷惑もかけ申し訳ございません!
もうすぐ工事も終わりますのでしばしお許しください!
そして近隣の皆様新しい可愛い美容室が
もうすぐ誕生しますよ!

そして次は北堀江だ!

こーいち





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Koichi Nishimura

Author:Koichi Nishimura
西村晃一 Nishimura Koichi

美容師

Red Pepper 
Jurrian-may
Nicole.
Nico Design Office
を営んでおります、
美容師、ヘアメイク、カメラマン、お店や家つくったり
もしています。

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
