

8月15日・・

               
           103496.jpg




     多く悲劇の上に「今」があります・・
     美容師という職業は平和の象徴です・・
     世界ではまだたくさんの悲劇が
     続いています・・
     その上で敬意と誇りをもって
     精進していこうと思います・・
     追悼・・・
           

       103504.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボス~。

改めて、自分がどれだけ幸せなのかと言う事を、噛み締めなきゃダメですね。。。


私は小学3年生で大阪に来る前は、広島に約7年半住んでいました。

チン電乗ってちょっと行けば、原爆ドームがある様な所です。

だからかなぁ。

小さいながらも、
「自分が住んでいるこのヒロシマと言う場所で、昔とても怖いことがあったんだ。」
と、感じていました。

広島平和記念式典の日の朝は、親とテレビで中継を見ていたし、8時15分にサイレンが鳴ると同時に、ベランダに出て黙祷を捧げていました。


広島平和記念資料館には、当時の悲惨な様子を物語る資料が沢山展示されています。

目にすると、胸が締め付けられ、涙が出てきます。


被爆された方の中には、髪の毛が一気に抜け落ちてしまう方も沢山いらっしゃった様です。。。

本当に原爆って恐ろしい…


私が言うとなんか軽く聞こえちゃうんだけど。

でも軽いきもちじゃなく、本当に。

現代に生き、好きなことが、好きなときに、好きなだけ出来る私達は、、、

本当に幸せです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Koichi Nishimura

Author:Koichi Nishimura
西村晃一 Nishimura Koichi

美容師

Red Pepper 
Jurrian-may
Nicole.
Nico Design Office
を営んでおります、
美容師、ヘアメイク、カメラマン、お店や家つくったり
もしています。

最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
